虫歯、歯周病、インプラント、義歯、矯正、歯並び、審美の西田歯科医院

症状に応じた適切な診療と、
わかりやすい説明をを行っています。
虫歯の治療
悪い箇所を削り、金属などを被せます。しかし、一般的に歯は、削られた分だけ寿命が短くなってしまいます。当医院では、なるべく削る量を少なくしながら、悪いところを完全に除去いたします。
歯の神経の治療
歯の神経は虫歯により激しく痛み、そして死んでしまいます。死んでしまった神経は速やかに取り除かなければ後に病巣になってしまう場合もあります。当医院ではこの治療にも細心の注意を払います。
インプラント・義歯
歯が無くなってしまった所に歯を入れる治療をしています。その方法はブリッジ、インプラント、義歯と、患者様のライフスタイルや予算に合わせて応じてまいります。お気軽にご相談ください。
インプラントのページへジャンプ>
矯正・歯並び治療
歯並びが悪いと、審美的な問題以外にも、歯周病や虫歯、さらには顎関節症や肩こり、自律神経失調症などの問題を引き起こします。出来るだけ早い矯正は、そんなリスクを回避するほか、治療期間を短くし、費用を安価に押さえるのです。
小児歯科
幼少期から虫歯になると、発育に必要とされる栄養が取れない、味覚が育たない、その他にも歯並びが悪くなったり、顎や舌の成長にも弊害をもたらします。3〜4歳くらいから治療はできますが、それより月齢が低くても気になることがあればご相談ください
ホワイトニング
歯は、様々な要因で変色してしまいます。加齢、飲食物、タバコや薬物など。そんな変色してしまった歯は、削らずに白くすることが可能です。患者様に合わせたホワイトニングの方法やプランをご提案します。お気軽にご相談ください。
審美歯科
美しく並んだ輝く歯は、健康的で若々しい、清潔な印象を与えます。様々なメニューの中からご要望に合わせてプランニングいたします。まずはご相談を。
歯周病治療
ハグキから血が出てくる、歯が動いて噛みにくい、口臭が気になる、歯が浮いた感じがするなど、そんな症状がある方は早めの治療が必要です。また、症状が無い方でも歯周病は密かに進行していることがあります。当医院では定期的な検査も行います。
予防歯科
虫歯や歯周病になりにくくするため、当院では『予防歯科』も承っております。フッ素塗布、フッ素洗口などの施術により、虫歯や歯周病になりにくい環境を作り、患者様一人ひとりにあったメンテナンス指導をいたします。