当院では特にむし歯や歯周病の予防に力を入れております。

普段しっかりと歯磨きをできているつもりでも、ほとんどの方に磨き残しがあります。むし歯など口腔内に異常を感じない場合でも定期検診に行くことで、歯科医院でしかできない歯垢や歯石の除去などを行なっていくことにより予防に繋がり、また、自覚症状のないむし歯や歯周病などの早期発見・早期治療に繋がります。
ホームケア用品の充実や歯科衛生士による歯磨きの指導から自宅で行うケア方法まで丁寧に指導しております。

むし歯の治療

むし歯の悪い箇所を削り、金属を被せます。しかし、一般的に歯は、削られた分だけ寿命が短くなってしまいます。当医院では、なるべく削る量を少なくしながら、悪いところを完全に除去致します。

歯周病治療について

歯茎から血が出てくる、歯が動いて噛みにくい、口臭が気になる。歯が浮いた感じがするなど、そんな症状がある方は早めの治療が必要です。また、症状が無い方でも歯周病は密かに進行していることがあります。当医院では定期的な検査も行います。

歯周病治療について

小児歯科

幼少期から虫歯になると、発育に必要とされる栄養が取れない、味覚が育たない、その他にも歯並びが悪くなったり、顎や舌の成長にも弊害をもたらします。3〜4歳くらいから治療はできますが、それより月齢が低くても気になることがあればご相談ください

小児歯科